FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

27

コメント

廃墟じゃないのに廃墟みたい

無料ブログというものは一定期間更新がないとよくわからない広告が出てきてしまって、たとえ筆者が書く気満々であったとしても廃墟のようになってしまう、広告が出ているのと出ていないのでは、ブログのイメージも大きく変わってくる。とはいえ、ブログは片手間だからこそ面白いと思っているので。広告を出さないために頻繁に更新するのもなんだかな・・・と思った今日この頃である。

まあ、書きたいことを書きたい時に書くのがブログですよね(保身
b1f74ef5.jpg

最近ヤンデレについて考えてみるに、世間のヤンデレのイメージが本来のヤンデレの形から少しずつ変化してきているように思えます。最近のヤンデレは「対象を愛しすぎて奇行に走る美少女」みたいなイメージが先行してきているような気がします。「ヤンデレ」はなんだか怖いものであるとかキチガイじみているだとか、変な方向がクローズアップされているよなと・・・・そういった、要素は物語の中で強烈なキャラ付けになりますし、ある意味勢いで押し込めるのでクローズアップされるのはわかります。が、本来ヤンデレというものは主人公に対する純粋で深い愛が見どころであるわけで、そちらの方をより大きく取り上げてほしいものです。




なんでヤンデレ好きなんだろ?

まあ、ヤンデレに対する要望は色々とあるわけですが・・・ここ最近自分自身なぜヤンデレが好きなのか考えることがありました。私はいわば「ぼっち」に属する人間でそれゆえ、誰かとともに時間を過ごすことがありません。その結果誰かと深くかかわりたい愛されたいという、気持ちが心のどこかにあるようです。そのようなバックグラウンドがあったうえで忽然と私の前に現れ私の心を掴んだもの・・・それがヤンデレであったわけです。

色々とヤバいような気がしますが、まあいろいろあって生まれた嗜好であるわけですから仕方ないですよね笑
ヤンデレのキャラクターは主人公を深く愛していますしそれを見ていてウヒウヒできるのが楽しいところです。と・・・私は基本的に主人公と自分の同一化はしません主人公は主人公の人格を認めてアニメや漫画ゲームを楽しんでいます。私自身は第三者、世界の外から物語を見ているために、~は俺の嫁!!的思考はなかなか理解できません(面白い考え方だとは思いますが)私はヤンデレヒロインに私自身を見てもらいたいのではなく誰かを愛し狂っているその姿を見たいのですよね・・・フヒヒッ




私の二次元作品の眺め方の結果に

私の第三者的な物語の見方はそれすなわちアニメでもゲームでも物語やその作品自体が面白いと思えなくては、入り込めないという弊害があります。キャラクター単体が可愛かったりしても何らかの物語ができていないと面白いと思えないんです。キャラクターとキャラクターが関係しあって何らかの物語があるそれが私の心の琴線に触れる最低基準なのだと思います。最近の(特にアニメは)作品は私的に見てキャラクターを純粋に愛でるものが多いこともあって、なんだか残念な気がします。魅力的なキャラクターをただ愛でるだけではもったいない、そこから笑いでも恋愛模様でも生み出せれば最高だと思うのですが。



叫びたい大声で

私は狂おしい恋愛作品を望んでいます。そこに出てくるヒロインはぜひともヤンデレであってほしい。暴力殺傷な頼らない純粋なヤンデレで・・・!!悶えたい!!

でもそんなもの今はどこを探してもないんだなぁ(泣)
LISA99_MBA20141018102742-thumb-815xauto-17984.jpg
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

歌麿

Author:歌麿
どもども!皆様ほのぼのやってますか?
ふざけた記事や私の願望など面白おかしく趣味全開でやっていきます(笑

ツイッターもやってます
Twitter : @shirokanesan

漆時計

ツイッター

QRコード

QR

訪問者数

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。